ブログ

2014年7月にLiveSHEとの合同勉強会を行いました。(1日目)

7月18日と19日にLiveSHEとWebSHEの2日間に渡る合同勉強会行いました。

【1日目】

70ed7fe7

ライブシーとウェブシーの合同合宿が始まりました。夏と冬に実施している合宿(と言ってもどこかの宿泊施設に全員が泊まり込むのではありません)で、生命保険営業マンに役立つ情報をアップデートしてもらって本質的成功を達成してもらうのが目的です。

トップバッターは2014年度TOTの古賀真さんです。「古賀流、継続貢献営業の極意!」と題して、あらかじめメンバーに寄せてもらった質問に答えてもらいました。

d1b1fd14

インタビュアーである弊社の立藤の問いかけに対してじっくりと答えてくれました。

古賀さんの方法の一部は個性を生かしたものですが、「保険小僧」と相手に舐められないためのワザなど、学べることが多々あったのではないでしょうか。

 

外部講師の福本信之さんの演題は「TOTになるために!」です。セゾン生命に入社して2年目にMDRTに、4年目にはCOTに、続くAIGエジソン時代にTOTを達成するなど、成功の法則を明かしてもらいました。

1c2a5c27

このあと、古賀さんと福本さん、私のTOT経験者でパネルディスカッションをしました。

合宿1日目の最後は香港在住の斉藤丈二さんによる「新規事業 グローバルファイナンシャルプランナー」です。海外の生保はお金を増やす道具である実態を、経験を踏まえて教えてもらいました。希望者は香港視察ツアーしますので、申し込んでください。

724ea8fc

1日目最後は恒例の懇親会です。

同じ志とエネルギーを持つ、おそらく日本で最もレベルの高い生保営業マンの集団ですので、情報交換の価値は大変高いと言えます。あちらこちらで名刺交換と歓談の光景が見られました。

4b9940da

e3655b67

2日目に続くnext

関連記事

ページ上部へ戻る